株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/6 ステーキガストにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:ステーキガスト

社名:すかいらーくホールディングス(3197)12月決算

<本日時点の…>

株価:1627円 前回訪問時3/4比▲34円

年初来高値:2244円・年初来安値:1583円

予想配当金:19円・予想配当利回り:1.17%

PER(株価÷純利益/1株):

PBR(株価÷純資産/1株):

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年12月期:38円/1株・40.6%

2017年12月期:38円/1株・44.0%

2018年12月期:38円/1株・58%

2019年12月期:19円/1株・37.3%

2020年12月期予想:19円/1株・37.5%

株主優待(100株保有時)>

優待カード3000円×年2回

https://ir.skylark.co.jp/stock/benefit.html

優待+配当利回り:4.85%(100株保有想定)

※株価はまだまだ下がり、年初来安値更新の勢い。月末に追加投資の私としては3月末まで安値が続いて欲しい。買い増しして優待狙いたい。もう少し下がれば優待込利回り5%達成。配当金減らし、決算も良くなかったのが響いてるのかな。

【レポート】

本日は私の希望でステーキガスト。週末、腹減ったという理由でうーのすけを付き合わせました。もちろんアプリクーポン利用は欠かせません。

f:id:PullNewDo:20200306224210j:image

皆さんご存知の通り、ステーキガストはサラダ、スープ、カレー、パンが食べ放題。すこぶる美味しいわけではありませんが、空腹時のコスパでいったら最高です。

f:id:PullNewDo:20200306224349j:image

本日はロースステーキ225gです。我が家は必ずレアで頼みます。私はソースは使わず塩胡椒のみ。うーのすけはわさび醤油で頂きます。

f:id:PullNewDo:20200306224524j:image

デザートバーは甘さ控えめなコーヒーゼリー。うーのすけも同じ。夫婦共に味の好みは似ていると思います。うーのすけが美味しいといったものはまず間違いなく美味い。うーのすけの舌はなかなか優れています。

f:id:PullNewDo:20200306224728j:image

お会計後にはくじも頂きましたが結果は微妙…。明日は久しぶりの夫婦共にお休みの日。どこに出かけるのやら。