株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/14 くら寿司にて夫婦で夕食🎉

【お店データ】
店名:くら寿司

社名:くら寿司(2695)

<本日時点の…>

株価:5600円 前日比▲100円

年初来高値:6090円

年初来安値:3965円

予想配当利回り:0.71%

PER(株価÷純利益/1株・低い程割安):28.93

PBR(株価÷純資産/1株・低い程割安):2.51

予想配当性向(前回決算より):23.5%

株主優待http://www.kura-corpo.co.jp/company/ir/shareholder.php

優待+配当利回り:1.16%(100株保有想定)

配当利回りはかなり低いですが今後伸びていく可能性があります。回転寿司の中では質が高いのは間違いない。私としてはこれから端株でコツコツ投資を想定。

【レポート】

 ハッピーバレンタイン!のせいなのか、夜9時過ぎに入店したのに20分待ち。いつも以上に賑わってました。カウンターのイチャイチャカップル、ちょっとな〜って感じ。

f:id:PullNewDo:20200214223428j:imagef:id:PullNewDo:20200214223433j:image

 さて、今日は私の希望でくら寿司に。スシローよりうまいという我が家の評判。やはり美味かった。

f:id:PullNewDo:20200214224329j:imagef:id:PullNewDo:20200214224333j:imagef:id:PullNewDo:20200214224339j:image

 ネタの鮮度、麺類のスープの質の高さ、デザート、どれも申し分なし。うーのすけとしては味噌汁はスシローが上という評価。

 本日は外食株が軒並み下落した日にも関わらず、お店に向かう道中の店も賑わっていた。コロナの影響で株価が下がったが、イベントであれば関係なく動くのが今の日本人かも。

f:id:PullNewDo:20200214230959j:image

 新作うどんも頂きましたが、これ、本当におすすめ。柚子も効いててつゆも美味い。これはかなり売れるのではないでしょうか。

 結局、本日も2人で

f:id:PullNewDo:20200214231153j:image

こんな感じ。3597円なり。