株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/15 餃子の王将にて夕食

本日は王将フードサービス(9936)が手掛ける餃子の王将さんにお邪魔しました。無性に餃子が食べたいとうーのすけが言うので連れて行きました。

IR情報 http://ir.ohsho.co.jp

f:id:PullNewDo:20200315203929j:image

【2月月次報告から】

2月も売上好調が続いています。7カ月連続前年達成。コロナの影響は2月から出ているはずなのですが、出前館などのデリバリーとお持ち帰りは対前年133.7%というかなり良い結果。キャッシュレス決済導入強化も効果的なのでしょうか。是非PayPayも入れて欲しい。

そして2月23日に1日の売上が今期3度目の創業以来最高売上を更新とのこと。コロナで株価が下がってるうちに購入するというのも一考かと思います。

本日時点の配当利回りは2.41%。優待込の総利回りは3.22%。理想的には総利回りは5%を超えてもらいたい。そうでないと高配当株とは言えないからです。もう少し下がるのを待ちますか。

食レポ

本日の注文はこちら。

f:id:PullNewDo:20200315211029j:imagef:id:PullNewDo:20200315211032j:image

極王チャーハンと餃子。餃子はアプリクーポンで2人前以上で1枚無料を利用。我家は餃子を注文する時は「両面焼き」&「よく焼き」で注文。もちろん2人でこの1皿を頂きました。

やはり両面&よく焼きだとパリパリ感というか、バリバリ感が癖になります。ただ、提供までにはやや時間がかかるので、ランチタイムにはおすすめ出来ないですね。

f:id:PullNewDo:20200315211219j:image

ということで本日のお会計。ここから餃子1枚分割引かれます。