株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/10 かつやにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:かつや

社名:アークランドサービスホールディングス(3085)12月決算

<本日時点の株価>

株価:1530円 前回訪問時3/2比▲216円

年初来高値:2241円・年初来安値:1435円

予想配当金:24円・予想配当利回り:1.57%

PER(株価÷純利益/1株):18.38

PBR(株価÷純資産/1株):2.45

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年12月期:25円/1株・18.2%

2017年12月期:24円/1株・21.9%

2018年12月期:20円/1株・25.3%

2019年12月期:24円/1株・30.0%

2020年12月期予想:24円/1株・25.0%

株主優待(100株保有時)>

優待券1100円×年2回(権利は6月末と12月末)

http://www.arclandservice.co.jp/ir/faq.html

優待+配当利回り:3.0%(100株保有想定)

※本日年初来安値更新。コロナショック喰らってますが必ず回復するという確信あり。現場は混み合っているから。2月の月次では売上対前年115%というなかなかの好調ぶり。3月はコロナでどうなるかわかりませんが、それなりに凌げたら一気に株価上昇の可能性があります。株価低迷のままなら買い増しですね。

【レポート】

本日はかつやに伺いました。自分の保有外食株で唯一本日の株価が前日比マイナスだったので応援も兼ねて。

f:id:PullNewDo:20200310224406j:image

夜9時30分の来店でしたが席はカウンターも含めて8割うまり、持ち帰りもそこそこ盛況。コロナの影響は現場ではあまり感じません。

さて、本日の注文はこちら。

f:id:PullNewDo:20200310224544j:image

定番のロースカツ定食。もちろんお会計はいつもの100円引き利用。うーのすけは豚汁定食にしていました。かつやの豚汁は実は美味い。結構レベル高いと思います。なので私はいつも大変更にしています。

本日のお会計はレシート撮り忘れましたが1300円くらいでした。