株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/5 リンガーハットにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:リンガーハット

社名:(株)リンガーハット(8200)2月決算

<本日時点の…>

株価:2136円 前回訪問時比▲円(今回初)

年初来高値:2642円・年初来安値:2044円

予想配当金:12円・予想配当利回り:0.56%

PER(株価÷純利益/1株):96.65

PBR(株価÷純資産/1株):2.78

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年2月期:17円/1株・29.0%

2017年2月期:20円/1株・27.3%

2018年2月期:16円/1株・29.9%

2019年2月期:12円/1株・35.8%

2020年2月期予想:12円/1株・29.9%

株主優待(100株保有時)>

優待券1650円×年2回

https://www.ringerhut.co.jp/ir/investor/stocks_compliment.php

優待+配当利回り:%(100株保有想定)

※配当金は落ち着きない状態ですが、配当性向はほぼ30%程度と決めての経営でしょうか。業績に比例してというところは納得できるものです。ただ、優待含めても利回りは良くないのは事実。リンガーハットが大好きなら投資価値ありそうです。ちなみに3Qでは利益の下方修正してるのであまり状態はよろしくないかと。

【レポート】

本日はうーのすけに強制連行されリンガーハットへ。ブログ開始から初めての訪問です。

f:id:PullNewDo:20200305222617j:image

PayPayユーザーの自分にはありがたく、結構早い段階から導入されてます。気になるのは店頭でも株主を募集しているところ。利回り考えるとリンガーヘビーユーザーでないとあまり意味はないかな。

さて、本日のご注文はこちら。

f:id:PullNewDo:20200305222837j:imagef:id:PullNewDo:20200305222842j:image

私は麺1.5倍ちゃんぽん、うーのすけは野菜たっぷりちゃんぽんです。餃子も頂きます。餃子はニンニク抜きなので、外回りの営業マンのランチにも◎です。

味はやはり安定感◎。他のレストランで食べるちゃんぽんより断然うまい。専門店だから当たり前ですが。

という事で今回のお会計は

f:id:PullNewDo:20200305223106j:image

コスパは比較的良いです。