株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/4 ガストにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:ガスト

社名:すかいらーくホールディングス(3197)12月決算

<本日時点の…>

株価:1661円 前回訪問時2/23比▲225円

年初来高値:2244円・年初来安値:1583円

予想配当金:19円・予想配当利回り:1.14%

PER(株価÷純利益/1株):32.81

PBR(株価÷純資産/1株):2.47

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年12月期:38円/1株・40.6%

2017年12月期:38円/1株・44.0%

2018年12月期:38円/1株・58%

2019年12月期:19円/1株・37.3%

2020年12月期予想:19円/1株・37.5%

株主優待(100株保有時)>

優待カード3000円×年2回

https://ir.skylark.co.jp/stock/benefit.html

優待+配当利回り:4.7%(100株保有想定)

※決算後、さらにはコロナショックで株は下がりっぱなし。前日の黒田総裁発言から少しは戻しましたがまだまだ。総合利回り5%超えまであと少し。もう少し下がれば優良株になりそう。12月決算なのでまずは第一四半期の業績はどうか。それ次第で株価も変動しそうです。

【レポート】

本日は私の残業もあった為、さくっとガストへ。

f:id:PullNewDo:20200304230303j:image

本日からPayPayでキャッシュバック開催。私は20%還元対象。お会計に関しては後ほど。

雨も降っていたのでアプリの雨の日クーポンも利用させて頂き、本日の注文はこちら。

f:id:PullNewDo:20200304230611j:imagef:id:PullNewDo:20200304230618j:imagef:id:PullNewDo:20200304230625j:image

ミートドリア以外は全てアプリクーポン利用です。少し残念だったのは、チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き。チキンと書かれていたのでもも肉などを期待していたのですが、思ってたのと違かった。それ以外は安定感あり。タッチパネル導入の為、注文のミスがないのは助かります。でも本日はわざわざ店員呼んで注文しているおじさんが居ました。細かな注文をしたい時は呼ばなきゃいけないっぽいです。

本日のお会計はこちら!

f:id:PullNewDo:20200304231126p:image