株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/3 CoCo壱番屋にて夫婦で夕食

【お店&株データ】

店名:CoCo壱番屋

社名:壱番屋(7630)2月決算

<本日時点の…>

株価:4480円 前回訪問時2/27比▲355円

年初来高値:6130円・年初来安値:4020円

予想配当金:80円・予想配当利回り:1.79%

PER(株価÷純利益/1株):44.14

PBR(株価÷純資産/1株):4.72

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年5月期:130円/1株・59.3%

2017年2月期:52.5円/1株・70.1%

2018年2月期:76円/1株・78.6%

2019年2月期:78円/1株・89.3%

2020年2月期予想:80円/1株・85%

株主優待(100株保有時)>

1000円×年2回(権利は2月末と8月末)https://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/stockholder/preferential/

優待+配当利回り:2.23%(100株保有想定)

※株価はコロナショックで下がる一方です。2/13の訪問時と比較すると1200円以上、つまり20%以上の下落をしています。決算資料はこれからになりますが、結果次第では更に下がる可能性があります。優待や配当で魅力が有れば下がった後に買われますが、更に下がれば減配しかないです。今後に注目です。

【レポート】

本日はいろいろトラブルがあり、結局近場のCoCo壱番屋さんで夕食です。

f:id:PullNewDo:20200303225121j:imagef:id:PullNewDo:20200303225125j:image

いつもの通り、2人とも好きなものを注文します。定番となりましたドリンク券も利用。

f:id:PullNewDo:20200303225214j:image

なんだかんだでツナサラダが好きな私です。本日のトッピングはクリームコロッケとフィッシュフライで2辛です。

しっかり頂いた後に気づいたのですが、3月からキャンペーンをやっています。

f:id:PullNewDo:20200303225253j:image

キャラクターに全く興味ありませんが、食事券1000円分が500名に当たるコースもありました。なので早速応募です。800円以上のレシートで1回応募可能です。なんとか食事券当てたい!

ということで本日のお会計はこちら。

f:id:PullNewDo:20200303225503j:image