株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/27 CoCo壱番屋にて夫婦で夕食

【お店&株データ】

店名:CoCo壱番屋

社名:壱番屋(7630)2月決算

<本日時点の…>5770

株価:4835円 前回訪問時2/13比▲935円

年初来高値:6130円・年初来安値:4020円

予想配当金:80円・予想配当利回り:1.65%

PER(株価÷純利益/1株):47.64

PBR(株価÷純資産/1株):5.10

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年5月期:130円/1株・59.3%

2017年2月期:52.5円/1株・70.1%

2018年2月期:76円/1株・78.6%

2019年2月期:78円/1株・89.3%

2020年2月期予想:80円/1株・85%

株主優待(100株保有時)>

1000円×年2回(権利は2月末と8月末)https://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/stockholder/preferential/

優待+配当利回り:2.06%(100株保有想定)

※株価が下がり続ける昨今。壱番屋の株を買うかと言われると、恐らく私は購入しません。上記のような数値状況であり、株価は前回訪問時から20%弱減少。今月決算を迎えますが世の中的なタイミングも悪く、さらに下がる可能性が高い。なので静観です。

【レポート】

本日はうーのすけの希望でCoCo壱番屋へ。これだけコロナの報道が出ているのでさぞかし空いてるだろうと行ってみたら、ほぼ満席状態。いつもの夜9時過ぎです。家族連れも2組来てました。

f:id:PullNewDo:20200227224307j:image

いつも通りサラダを注文。

f:id:PullNewDo:20200227224430j:image

そして今回は私、人生初の3辛に挑戦。

f:id:PullNewDo:20200227224456j:image

流石に汗ばみましたがなんとか完食。やはりスクランブルエッグを入れるとマイルドになってくれますね。キャッシュレスで付いてくるドリンク券もちゃんと利用させて頂きました。

やはり牛丼チェーン店のカレーより値段はかかりますが、一応専門店ですので味には満足します。

てなわけで、本日のお会計はこちら。

f:id:PullNewDo:20200227224747j:image