株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/28 スシローにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:スシロー

社名:スシローグローバルホールディングス(3563)9月決算

<本日時点の…>9130

株価:7700円 前回訪問時2/12比▲1430円

年初来高値:10310円・年初来安値:5600円

予想配当金:90円・予想配当利回り:1.17%

PER(株価÷純利益/1株):21.88

PBR(株価÷純資産/1株):4.70

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年9月期:ー円/1株・ー%

2017年9月期:45円/1株・ー%

2018年9月期:85円/1株・80.8%

2019年9月期:90円/1株・45.4%

2020年9月期予想:90円(分割後22.5円)/1株・50%

株主優待(100株保有時)>

優待券1000円×年2回(権利は3月末と9月末)

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3563/tdnet/1800306/00.pdf

優待+配当利回り:%(100株保有想定)

※今年の3/21に株式の分割が行われます。予想配当金や株式優待が変わります。その為上記数値など変わってきますので随時お知らせできればと思います。コロナショックでかなり株価は下がっています。分割後にどうなるか見ものです。

【レポート】

本日は私の希望でスシローへ訪問。北海道緊急事態宣言にもかかわらず来店はそこそこ。夜9時過ぎの為待つ事はありません。今回は三かん盛りイベントの初日ということで狙った次第。

f:id:PullNewDo:20200228231635j:imagef:id:PullNewDo:20200228231640j:imagef:id:PullNewDo:20200228231648j:image

サーモン三かん、軍艦三かん、マグロ三かんしっかりと頂きました。キスの天ぷら握りもありましたよ!

f:id:PullNewDo:20200228231815j:imagef:id:PullNewDo:20200228231831j:image

締めの黒胡麻担々麺を頂いて、さてお会計と思ったら追加でデザートへ。

f:id:PullNewDo:20200228231927j:image

この厚切りベーコンのようなものは苺のカタラーナです。久しぶりに夫婦共に『うまかったね』の一言が出ました。そんなこんなでお会計はこちら。

f:id:PullNewDo:20200228232122j:image

やり過ぎました。明日からはコスト抑えた夕飯にしたいと思います。