株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/1 横濱家にて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:横濱家

https://www.yokohama-ya.co.jp

社名:株式会社横濱家フーズ(非上場)ー月決算

https://www.yokohama-ya.co.jp/recruit/company.html

※連日非上場企業で申し訳ございません。株式会社横濱家フーズは横濱家だけでなく、姉妹店の博多ラーメン駿蔵も運営。資本金は9000万円。横浜発祥のラーメン専門店。東京・神奈川で23店舗あります。今後も増えていく可能性は十分に秘めています。年間来客者数は300万人と明記があります。

★推測計算★

客単価平均700円×300万人=21億円の年間売上

21億円÷23店舗=9130万円/店舗年間売上

少なく見積もってこれくらいです。

【レポート】

本日はうーのすけの希望で横濱家さんに伺いました。

ザーサイや紅生姜は食べ放題。我が家は前菜としていつもザーサイを頂いております。

f:id:PullNewDo:20200301215757j:image

ラーメンのスープは日によって作る人が異なり、基本は同じなのですが、作る人によってほんの少し味が違います。それもまた楽しみのひとつです。

私は麺硬め、うーのすけは硬め、薄め、少なめの三拍子。

f:id:PullNewDo:20200301220016j:imagef:id:PullNewDo:20200301220028j:image

ラーメンのみでは足りないので小チャーハンも頂きました。チャーハンもラーメン同様に日によって微妙に味が異なります。

我が家はいろいろな横濱家にお邪魔しますが、二度と行かないと決めた店舗もあります。料理なのでその人のクセ、塩加減や油加減などで味に色が出るのは悪くないと思います。

不味ければ行かなければ良い、サービスが悪ければ行かなければ良い。金額に見合うもの、またはそれ以上がある時に人はまた行きたいと考えるもの。

そんなこんなで本日のお会計はこちら。

f:id:PullNewDo:20200301220453j:image