株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

3/8 くら寿司にて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:くら寿司

社名:くら寿司株式会社(2695)10月決算

<本日時点の…>

株価:4570円 前回訪問時2/14比▲1030円

年初来高値:6090円・年初来安値:3965円

予想配当金:40円・予想配当利回り:0.88%

PER(株価÷純利益/1株):23.61

PBR(株価÷純資産/1株):2.05

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年10月期:20円/1株・8.9%

2017年10月期:30円/1株・12.1%

2018年10月期:30円/1株・11.6%

2019年10月期:40円/1株・21.0%

2020年10月期予想:40円/1株・20.5%

株主優待(100株保有時)>

食事券2500円分(権利は4月末)

http://www.kura-corpo.co.jp/company/ir/shareholder.php

優待+配当利回り:1.37%(100株保有想定)

※年々増配傾向にあります。コロナの影響が心配ですが、まだまだ伸びていく回転寿司だと思います。味が確かであるというのは最大の強み。ちゃんと店で作るのが今後も徹底できれば可能性大です。月次も2月も大きな影響なく対前年プラス推移。勢いがあります。

【レポート】

本日はうーのすけが残業の為、途中まで車で迎えに行き、帰りがけのくら寿司に伺いました。

夜8時15分くらいの来店で、待ち時間はなし。少しコロナの影響があるかもしれません。それでも席は7割程度は埋まってました。

f:id:PullNewDo:20200308220418j:imagef:id:PullNewDo:20200308220422j:imagef:id:PullNewDo:20200308220429j:imagef:id:PullNewDo:20200308220434j:image

サクサク食べて、うーのすけと共に締めの麺類に突入。新作はスタンプカードがあり、4つたまると次回麺類が1つ無料という流れ。ハードルは低くて助かります。

f:id:PullNewDo:20200308220635j:image

本日は新作の牛カルビラーメンをチョイス。子供にはあまり向かないピリ辛感があります。CoCo壱番屋で2辛を頼む私でも汗ばみましたので。

という事で本日のお会計はこちら。

f:id:PullNewDo:20200308221149j:image