株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/10 和食よへいで一人飲み🍺

【お店データ】

店名:和食よへい

社名:ゼンショーホールディングス(7550)

<本日時点の…>

株価:2411円 前日比▲1円

年初来高値:2771円

年初来安値:2095円

予想配当利回り:0.82%

PER(株価÷純利益/1株・低い程割安):34.08

PBR(株価÷純資産/1株・低い程割安):4.57

予想配当性向(前回決算より):29.4%

株主優待https://www.zensho.co.jp/jp/ir/investor/complimentary.html

優待+配当利回り:1.66%(100株保有想定)

すき家をはじめとして身近な外食ブランド多数!そのどこでも使える優待券。金額は安めですが使えるお店が多いのが特徴。1単元としての利回りは高配当とは言えませんが、私はネオモバで端株でコツコツ買い増し中です。

【レポート】

 本日はうーのすけが会社の飲み会の為、愛犬うめこに夕飯をあげるために早めの帰宅🐶夕飯あげてから歩いて和食よへいへGO‼️

なぜ和食よへいなのかと言うと、平日は生ビールなどが半額だから!

f:id:PullNewDo:20200210200536j:image

閉店までなので、私の場合は居酒屋より安く済むと言う具合。

まず最初の注文はこちら!

f:id:PullNewDo:20200210200944j:image

タルタルたこ焼き、ピリ辛豆腐チゲ、生ビールの三連コンボ。チゲは程よい辛さで来店時は必ず注文。タルタルたこ焼きはうーのすけがあまり好きではないので一人で来た時のみのオーダー。

タルタルたこ焼きは高校時代を思い出す。大学受験の勉強で図書館へ行き、おやつでよく食べてたな〜。冷凍食品をチンして売ってる売店的なお店がありました。そこで、冷凍たこ焼きを揚げて販売してて、旨くてハマってたな。

追加でこちら!

f:id:PullNewDo:20200210201613j:image

炙りしめ鯖!コスパはあまり良くないけど、好きだから仕方ない!うーのすけには内緒です。そして生ビール2杯目!

f:id:PullNewDo:20200210202557j:image

現在は冬フェア第3弾開催中の模様。食べなかったので味はわかりません。

締めの注文はこちら!

f:id:PullNewDo:20200210203740j:imagef:id:PullNewDo:20200210203909j:image

ハイボールとざるうどん!よへいと言ったらうどんです!価格の割になかなか旨いです!締めにオススメ!

以上、税別2630円。贅沢しすぎたと反省。