株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/20 ジョリーパスタにて夫婦で夕食

【お店&株データ】
店名:ジョリーパスタ

社名:ゼンショーホールディングス(7550)3月決算

<本日時点の…>

株価:2462円 前回訪問2/15時比▲17円

年初来高値:2771円・年初来安値:2095円

予想配当金:20円・予想配当利回り:0.81%

PER(株価÷純利益/1株):34.80

PBR(株価÷純資産/1株):4.67

<配当金&配当性向(配当金/1株÷純利益/1株)>

2016年3月期:9円/1株・33.5%

2017年3月期:18円/1株・71.6%

2018年3月期:18円/1株・81.3%

2019年3月期:18円/1株・41.8%

2020年3月期予想:20円/1株・28.2%*増配に期待できるか?

株主優待(100株保有時)>

優待券500円×2×年2回(権利は3月末と9月末)

https://www.zensho.co.jp/jp/ir/investor/complimentary.html

優待+配当利回り:1.62%(100株保有想定)

※3月決算の為、第3四半期資料を確認。ここまでは数字だけ見れば増収増益でいけるか。中間配当も僅かだがアップ。このままいけば年間配当は2円アップの模様。ただ現在はコロナパンデミック。本日は夜9時で半分くらい空席が目立ってます。最後で売上利益共に衰退の可能性はある。決算後の売りが心配な株。買い増しは4月以降が良いのかも。

【レポート】

 本日はうーのすけ希望でジョリーパスタへ。ここもゼンショーホールディングスで、結構売上に貢献してるなと思う今日この頃。

f:id:PullNewDo:20200220212111j:imagef:id:PullNewDo:20200220212115j:imagef:id:PullNewDo:20200220212120j:image

私はスモールピザとドリンクバーのセットでたらこを注文。スモールピザはポテマヨチーズ。

 パスタ専門店だけに種類は豊富。ただ私のお気に入りはたらこ。コスパが良い。味も確かな定番メニュー。大盛りがやや高めな印象。大盛りを250円→150円にして欲しい!あまり冒険した注文をしない私にうーのすけは文句ばかりです😓

 dポイントも貯まるようになったので、うーのすけはゼンショーホールディングスが好きになりつつある。私はソフトバンクでうーのすけはドコモという別キャリア夫婦です。

本日のお会計は税込2374円なり。