株式外食フリーカー@プル入道

365日外食をするプル入道&うーのすけ夫婦の日記。外食関連株に投資をしている為、その関連情報を冒頭に掲載します。

2/12 スシローにて夫婦で夕食💰

【お店データ】
店名:スシロー

社名:スシローグローバルホールディングス(3563)

<本日時点の…>

株価:9130円 前日比▲390円

年初来高値:10310円

年初来安値:5600円

予想配当利回り:0.99%

PER(株価÷純利益/1株・低い程割安):25.94

PBR(株価÷純資産/1株・低い程割安):5.57

予想配当性向(前回決算より):45.4%

株主優待https://ssl4.eir-parts.net/doc/3563/ir_material_for_fiscal_ym1/74629/00.pdf

優待+配当利回り:1.42%(100株保有想定)

※外食としては過日のゼンショーホールディングスよりリターンは優秀と思われますが、優待も入れるとゼンショーを下廻ります。

※最近のスシローは昔よりもネタが小さい。正直言って、今はくら寿司の方がレベル高い気がします。サイドメニューもくら寿司の方が品数は少ないながら1つ1つにこだわってる印象がある。

【レポート】

 本日もうーのすけの希望により、スシローに行ってきました!まずスシローと言って感じるのは「1株の単価が高い!」ということ。

 前述の苦言はさておき、フェアをやってるので楽しみにしていきました!人気3種の150円皿が100円!

 入店後に、なんと、

f:id:PullNewDo:20200212223438j:image

生サーモン以外は売り切れという有様…😓ついてない…。ちなみに夜9時少し前の時点。仕方なくいつも通り食べ始めることに。

f:id:PullNewDo:20200212223645j:imagef:id:PullNewDo:20200212223648j:image

生サーモンはしっかり頂きました。確かに生サーモンは美味しかったんだけど…。

f:id:PullNewDo:20200212223730j:image

この後にうーのすけがデザートとカフェラテを注文し、お会計は3476円。食べすぎだって😖

 改めて記載させて頂きますが、恐らく今後のスシローは失速すると思う。昔は平常時でもネタが大きく、これでたった100円なの?って感動を覚えましたが、ここ最近のスシローは渋い。もちろん店舗次第かもしれませんが。

 サイドの質もコラボ系が多く、それもそこまでパッとせず。スシロー好きの方には大変申し訳ないですが、カッパ寿司の後を追うようなことがないことを願います。ここ数ヶ月、我が家はくら寿司に流れ始めています。